都市ビルのパッカー車、小学校へ。

皆さん、こんにちは。都市ビルサービスのブログへようこそ🏫


今日は広島県東広島市福富町にある東広島市立福富小学校に来ています! 
これから都市ビルサービスが福富小学校の小学生に向けて、パッカー車のごみ収集実演を披露いたします。

パッカー車へのごみ収集。
どの町でも欠かせないお仕事だから、見たことある人も多いはず。
でも、パッカー車の中身がどうなっているのかは、案外皆さんも知らないかも?

そんな、見慣れていても詳しくは知られていないパッカー車。
だからか、小学生の皆さんが質問攻め!!
あまりの猛攻に、私も驚き。小学生の時の私は、こんなに質問しなかったよ・・・。
皆んな! たくさん質問してくれてありがとう!!

最後にパッカー車の運転席の見学も。
普通自動車にはないボタンがたくさん。見慣れない運転席に小学生の皆さんも興味津々。
私よりも、小学生の皆さんのほうが詳しくなっちゃうよ。

熱心に説明を聞いてくれるし、たくさんの質問もしてもらえるし。
こちらとしても、とても充実した時間となりました。小学生の皆さんも充実した時間になったかな? そうであったら、嬉しいです。

福富小学校の皆さん! 本当にありがとうございました!!

つづく。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 事務所の隅っこひとりごと②

  2. シン・ヴァイタリティ

  3. とうもろこしの、あだしごと。

  1. 2024年度 入社式

  2. 都市ビルサービスにすごい機械があるって知ってた?

  3. 忘れるな我がA3、と青年は言った。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP