新入社員にインタビューしてみた①

皆さんこんにちは。都市ビルサービスのブログへようこそ🧑‍💼

今回は、今年の4月1日に入社した新入社員にインタビューしていくコーナーです!
新入社員の方たちが入社してからもう3か月も経ちましたが、その3か月の生活の中で都市ビルサービスにどんな感想を抱いているのか、根掘り葉掘り訊いていくよ!

ブログ担当者:今回インタビューさせていただくのは、市川結渚さんです!!
本日はお忙しい中、インタビューのお時間をいただき、ありがとうございます! では早速、インタビューのほうへ入らせていただきますね!

市川さん:よろしくお願いします。

ブログ担当者:ではまず1つ目。都市ビルサービスに入社する前の印象と、入社した後の印象に変化はありましたか?

市川さん:そうですね。入社する前は静かで、黙々と仕事をしているイメージを持っていましたが、実際入社してみると、声をかけてもらうことも多く和気あいあいと仕事ができて。入社してから印象ががらっと変わった感じです。

ブログ担当者:なるほど。たしかに業種柄、黙々と仕事をしているイメージはありましたが、実際はそんなことなかったですよね。
では続いて2つ目。社会人になって大変だなぁ、と思うことはありますか?

市川さん:やっぱり社会人になって大変なことは朝起きることですね。私、夜型なので笑。それとアルバイトと違って自分が責任を持って仕事をしなくちゃならないので、それが結構大変ですね。

ブログ担当者:朝起きるの大変ですよね笑。私も朝起きるの苦手なのでとてもわかります笑。責任を持つ大変さというのも非常にわかります。学生の頃のアルバイトとは違いますし、でも責任感を持つことは良い仕事への一歩目でもあるので頑張っていきましょう!
では最後3つ目。都市ビルサービスの良いところってどんなところだと思いますか?

市川さん:1つ目の質問でも言ったんですけど、声をかけてもらうことが多くて気張らずに仕事ができています。さらに仕事の話だけでなく軽い世間話やプライベートな話もよくするので、仕事の時も話しかけやすかったり、質問しやすかったり。社内でのコミュニケーションが多いところが良いところだと思います!

ブログ担当者:丁寧に答えていただきありがとうございます! インタビューはこれで以上になります。お忙しい中、お時間いただき、ありがとうございました!! 

つづく。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 事務所の隅っこひとりごと②

  2. シン・ヴァイタリティ

  3. とうもろこしの、あだしごと。

  1. あなたの家の消防設備は誰が見てる?

  2. 2024年度 入社式

  3. 燻んだ毛皮も洗えば白馬。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP